夏のもの



夏といえば、ウニが食べたくて、

ちょっと奮発して、ウニ丼です。

余市の柿崎商店。

かなり混み、売り切れるのでら開店10時には、並ぶのです。


北海道に住んでいても、ウニは、高値だから、なかなか、食べれません。

亡くなった母も、ウニはお寿司で、一番好きでした。

この時期のうには、最高に、美味です。




お友達から、真狩の百合をいただきました。

蕾だから、これから、咲くのが楽しみです。


お友達は、10歳年上の、素敵な方で、いつも私に、いろいろな事を、教えてくれます。


去年10年ぶりに再会してから、時折、

連絡を取るようになりました。

会わないときも

時折気にかけていたそうで、ありがたい気持ちです。


縁があれば、いつか、繋がる、と言いますが、本当にその通りかもしれません。