タイヤ交換

春になり、雪の心配が無くなると、

スタッドレスタイヤから、夏タイヤ交換をします。

年に二回。

春と、冬、近所の、車屋さんの、ジェイムズで、やっています。


同じ時期に交換する人が多いためか、毎回混んでて、お店でまちます。


タイヤ交換のときに、ワイパーも交換してもらい、タイヤの状態も、見てもらえるので、安心です。


今回、長く使っていた、夏タイヤが、古くなってますと言わたので、その場で、タイヤを買い、交換してもらいました。古いタイヤは、破棄してもらいました。


今年は、車検もあるので、見積もりもしてもらい、来月予約しました。

一日中かかるので、台車も、借りることになりました。


人間と同じく、クルマも、メンテナンス

が必要だと思います。プロに見てもらうと、安心します。


北国は、交通があまり良くないので、仕事に、生活に、車は、大切な相棒です。


春になってきたから、道路も綺麗になってきたので、時々、近所の、自動洗車に通い、ピカピカにしてきます。

洗車すると、見違えるように、ピカピカするので、嬉しくなります。


小さな軽自動車ですが、大切な相棒。

これからも、大切にしていきたいと思っています。